地方の壁

毎回思うけど、地方の壁に苛立ちを覚える!!

実家みたいな田舎であればまだ諦めがつくんです。実家は何だかんだ言っても名古屋の植民地ですから割とWS系はしっかり放送されます。多少ローカルに切り替わることはあっても関西ほど酷くはないのです。

しかし関西はどうでしょうか。一見そんなに田舎でないのです。明らかに地元よりもずっと都会です。そこら中に田んぼが広がるような土地と比べる方が間違っているのかもしれませんが…。関西はびっくりするくらいローカルの力が強い。そんなに芸人さんとかばっかりいらないですし、全国ネットしてほしい!!

とりあえず関西に『おは4』なんて番組も『PON!』なんて番組も存在しません。『ZIP!』も放送開始は6時30分…。そのうち全国放送は40分程度。見たくて仕方がない情報もやりません。大分慣れましたがかなり悔しいです。特に今日は相葉さんの映像が流れたらしい番組は悉く放送されずに…。
もうWSは諦めていますが、どうか番宣番組だけはローカルの壁に阻まれませんように…!!

切実な願いです。