ピンクゾーンと生え際

木曜日の感想ってどう書くべきなのか…?レギュラー2本は嬉しいですが(若干眠たくなる場面もなきにしもあらずとは言え)、記録に残そうと思うとどうしたものか、と考えあぐねますね。土曜日もそうなるんでしょうけど。とりあえず今回は2本とも詰め込んでみます。今後変更する可能性は大、ということで。どうでもいい話ですが、明朝体の平仮名の「ね」があまりにも私の好みとかけ離れていることに今気付きました。

って、何日ぶりに書いているのやら…。やっぱり私は三日坊主だわ。


・2012/02/23 VS嵐(チーム恵とプラスワンAIさん)
最近一番好きなレギュラーだったりします。5人でわちゃわちゃゲームをする姿が可愛くて仕方がありません。

オープニング
しょっぱなからの翔潤をありがとうございます。特別この組み合わせにもの凄くニタニタするわけではありませんが、あの少し感じる距離感が甘酸っぱくて好きです。チャンドルのプレゼントをするために突撃でずんたんの所へとは。流石キャンドル翔です。なかなか大胆だと。そりゃぁラッキーセブンですもん、7人いますよね。今はえーた出てないけど、来週は出るって信じてるけど。

バウンドホッケー
相手チームも大概ぐだぐだでしたが、嵐チームも相当ぐだぐだ。主に相葉さんのせいです。調子は中の下(このテンション先週に引き続き好きね、収録日が同じだったから?)で、やっているうちにテンションは上の上になると…。そうでしょうね、相葉さんのテンションはそんな気がします。そしてそれに伴ってパックのスピードも速くなる。そんな猛烈パスを毎回受け止めてくれるリーダーが素敵です。
毎回相当の覚悟が必要だったとしても。
で、やっぱり速くてブレブレなパスにお怒りのリーダーですが、当然ですよね(笑) 
櫻葉のエセ関西弁も出てきて。あの子達が変な方言喋っているのってもの凄い違和感感じます。可愛くて嫌いじゃないのになんでだろ〜??

ローリングコインタワー
リーダー、ずんたん、AIさんチームとその他3人の分かれ方。翔ちゃんがゲームのタイトルコールをするときに、ちらっと見えた茶髪で櫻葉一緒のチームだとテンションが上ったのですが、にのちゃんまで一緒だと知ってさらに上がる私。先週盛大な萌を提供してくれた(ただしカットされたか映っていないかで放送事故は起こってませんが。)ゲームだけに期待しました笑) 一時全然同チームにならないと思っていましたが、最近は頻繁に一緒に楽しんでいるようで、見ていてほっこりします。あの兄弟喧嘩。

ピンボールランナー
ランナーAIさん。指令台にリーダー、翔ちゃん、にのたん。翔ちゃんが黄色の大宮がピンク担当してました。ゲーム前に、若干沿った体制で数字を言う翔ちゃん。ピンクが落ちてきたらさっとしゃがんで大宮に場所を譲る練習。ここでも残念な翔ちゃんはしゃがむ際に顎をぶつけて…。大宮が頭を合わせる場面の息の合い方に嫉妬。大宮は完全にお仕事だと言って憚らない私のしそうなことです。
いえ、声を大にして言います!

大宮はお仕事ですから!!!

結果的にはピンクボール(2個目)が奇跡的にかごに入ってくれました。それにしてもAIさんって結構やりおります。友人と猿人顔とか言ってごめんなさい…。

コロコロバイキング
今回1番の見所です。(※私調べ)
相葉さんのおかげでお腹が捩れる程笑いました。あんなに笑ったのは久しぶりです。そもそも、ピンクゾーンがあれ程注目されることってなかったように思います。にも関わらず、今回の主役はピンクゾーンの2人、にのあい(主に相葉さんのてんぱり具合)に焦点が当たっていました。無事にピンクゾーンを抜けていったボールのその後の記憶がありません。
にのあいが大好きで、2人が絡めば何かしらやってくれると期待しているのですが、今回も例に漏れずにやってくれました。
あれだけバコバコ穴が開いていったのは相葉さんだけのせいではなかったと思いますよ〜。最初に相葉さんが穴を開けてしまった時に何も考えずに塞いでいればあそこまで…と思いますが、あの方が見ていて面白かったですし、相葉ミラクルの大好きなにのちゃんはそれを狙っていたんだろうなぁ、と思います。あそこまで酷いことになるとは流石に思っていなかったでしょうが(笑)
にのちゃんは楽しそうな相葉さんを見ているのが大好きなんでしょうね。本当に幸せそうにピンクゾーンを担当されていました。同じことは櫻井さんにも言えると思います。あの人、テンションの上った相葉さんの真似大好きですよね。何かにつけて真似しているように思います。さらにセット破壊後、セットの一部から顔を出す相葉さんの可愛らしいことと言ったら、あれはもう天使だとしか表現出来ません。

とにかく結論は、ワーワーキャーキャー楽しそうでいいね♪ ってことで。

キッキングスナイパー
キッカーAIさん、翔ちゃん、相葉さん。にのちゃん曰く、最後の人はいないものだと思って。実際に相葉さんホントにこのゲームヘタクソですよね。毎回明後日の方向に蹴っている気がします。当たったとしても本当に偶然の産物で(笑) それでも楽しんでやるのが彼の素敵なところだと思っています。(緒戦は盲目なオタなので。)
後ろで応援しているにのちゃんはキャンキャンと楽しそうな声を挙げていました。そしてよ〜く観察されているのが伝わってきます。彼は何かしら相葉さんに対して言わないと気が済まないようですし。(そのくせ誰かに責められたりすると全力フォロー…)
最後の物まね似てましたよ! よかったねにのちゃん、大好きな相葉さんの真似が出来て(笑)

10秒チャレンジ
トランプ仕分けでリベンジならず。…最初から無理だと分かっていましたが、あれは相葉さん向きの内容ではないですよね(苦笑) 大野さんならいけなくないかな? と思ったりもしましたがやっぱりダメでしたね。弟が邪魔しちゃいましたし…。でもあれは怒られても仕方がなかったと思いますよ。最後、大野さんに対して「まぁまぁ」といっていたにのちゃん。本当に期待を裏切らないでくれてありがとう!!

以上、VSでした。(長いな、これ。)


・2012/02/23 ひみつの嵐ちゃん(翔潤)

VIPリムジン(藤原紀香
大蛇は怖いですよね、翔ちゃん。仕方がないよね、だまし討ちは酷いね。でもおびえた翔ちゃんは面白かったよ、とっても!
でも、そんなことよりも…。翔ちゃんの頭皮事情が気になって仕方がない。

生え際後退しすぎではありませんか〜??

もうそれにばっかり気を取られすぎていてほとんど記憶に残っていません。髪を切ったので余計に気になるようになってしまったんでしょうが、あれは可哀想過ぎる…。他の方誰も何も言っていなかったようですが、絶対あれは将来大変なことになると思います。でも鬘なんて被らず、禿げた頭のままでいいです。そんな残念な翔ちゃんが好きなので。

ラストミッション(芸人3人)
ごめんなさい。これも翔ちゃんの頭皮にばかりしか見ていませんでした。

これは頑張って芸人さんに勝手もらわないことにはどうしようもない企画ですね…。あの人たちのキス顔とか見たくないです。そもそも芸人さんの方が人数多いから確率的にもそうなるのは当然ですし。あれを嵐5人と誰か芸人さんくらいの割合ならまだしも。(そもそもそうなったら芸人さんいらないし。)


なんだかしょうもない感想を長々と書いてしまいました。そして気付いたらもうすぐ一週間経とうとしているのですが…。出来るだけ今後も頑張ります。しやがれの感想も頑張ります!